Apaman Property株式会社 トップ  >  物件をお持ちのオーナー様  >  よくある質問(サブリースについて)

よくある質問

サブリースとは?
サブリースとは、一括借り上げシステムのことで、オーナー様から当社がオーナー様の物件を一括して賃貸し、エンドユーザーへ転貸するものです。このシステムは、一般の賃貸借契約と違い、物件の空室は関係なく、当社がオーナー様へ決まった日にお家賃をお支払いするため、家賃の滞納がございません。また、家賃滞納、クレーム、退去の立ち会い、リフォーム手順、建物管理等は、すべて当社がお引き受けします。
賃料査定をしていただくと、費用はかかりますか?
賃料査定は無料ですので、お気軽にご相談下さい。
サブリース契約時、費用はかかりますか?
特別な費用はかかりません。家賃の滞納がございません。また、家賃滞納、クレーム、退去の立ち会い、リフォーム手順、建物管理等は、すべて当社がお引き受けします。
契約期間は何年でしょうか?
原則10年契約となっています。 (以降1年単位の自動更新)
空室をサブリース契約で締結した場合、いつから賃料が振り込まれるのでしょうか?
契約期間開始後、原則3ケ月間は募集猶予期間とさせていただいております。 従って、3ケ月経過後の賃料分からのお支払いとさせていただいております。
契約期間中に、今流行のリノベーション(リフォーム)等を行った際は、御社との設定家賃の見直しは可能でしょうか?
契約締結後、1年ごとに設定家賃を見直すことのできる契約となっていますので、リノベーション後、再度賃料査定をさせていただきます。
今、満室ですが、収入を安定させたいため、サブリース契約を検討していますが、契約は可能でしょうか?
ご入居中のお部屋でも、サブリース契約は可能です。その部屋が今後退室しても継続して賃料を受け取れます。

※一部建物条件によっては管理内容・サービス内容が異なる場合があります。詳しくはお問い合わせ下さい。

賃貸管理について(オーナー様専用)

サブリース、一般賃貸管理のお問い合わせ 音声に従い91021を入力してください フリーダイヤル:0120-960-003

お問い合わせ

退室受付について(入居者様専用)

入居者様の退室の受付 フリーダイヤル:0120-150-682

お問い合わせ

その他のお問い合わせ

上記以外のサイト全般に関するお問い合わせ

お問い合わせ

ページの先頭へ▲